

おらおら球寄こせ^^

帰りにMJしに行きました

日にち間違えたらしく、明日が昇格でした(´・ω・`)

せっかくなので球狩りに東プロへ殴りこみ。

どっかの中学生とか隣でざわついていたけど、無視して球狩り。

どうせ、一方に増えない結果で-2とかだろとか思って打ったけど、



結果。

+8

何じゃこりゃあああああああああああああああ

超確変ゲーですよねこれ。

1個取りとかチマチマ取ったわけでなく、4連続の球戦2個取り全勝。

しかも一日の獲得数が大会入賞レベルの球獲得数。

「3日くらい空けて打つとツキが回ってくる。」これ事実だったんですね。

オカルトとかそんなのありえmとかいった奴出て来いよ^^←

今までは維持で精一杯でしたけど昇格に足を踏み出せるのが嬉しいです。

久々に風神昇格チャンスの兆しが見えてきてました。

30個近くですけど、なんとか頑張って行きたいと思います。

ではでは。



おまけ


回収期研究発表

新学期の担任が小麦肌のスポーツ系数学教師だった俺です。

さぁ今日は何を書く?

身の回りの人が落ち込んでいるらしいので、

少しでも力になれればいいかなーって思っています^o^

それじゃあ行ってみよー



Q.
そもそも回収期って何?

A.
もともとはスロ用語で、まったくって言っていいほど
勝てず、10kやら100kやら長い間それが続くように負けてしまうという状態。
スロの界隈だけでなく、ゲーム界全体にも通用するスラングである。

ほぉーって薀蓄を披露してもそんな前置きを書いただけでは
みんなの降段は収まらん!

自分なりにちょこっと研究をした際ですが、
参考になればと思います。



1.打ち方

多分、「回収期まっしぐらかなー」って思う人はまず最初に疑いをかけるであろう打ち方。
ただし、自分がミスを逃さずに打ってるのに回収期が続いている方は
疑いをかけなくてもいいです。
対象としては悪いことでイライラして気が散っている人、そのせいで方向性を見失っている人、
どうでしょうか?合っていますでしょうか?
対処としては、まずはリラックスを。

殆どの人は前者に該当すると思うので、回収期の原因にはなりずらいと思いますけどね。

2.筐体

セガ公式ページより

Q.本当にイカサマ無しなの?
配牌、ツモ牌の操作は一切行っておりません。
対局で使用する山牌の並びは、局開始の段階で決定しており、その決定方法は完全なランダムです。


っていうけど、回収期が続いている状態でこんな言い訳されても・・・・・って思いますけどねww
お次は筐体です。
普通の人ならば「ああ、これは当たり前だな」って思います。
なので、席を移動しました。コレでは駄目。

なぜなら席を移動しただけで、その席で勝てるかどうかはまだ分かってはいないじゃないですか。
そういうことです。

基準としてどう選べばいいの?って質問が出る前に書いておきます。

配牌と戦歴グラフから。これだけ。

確認はゲストで打つを決めてシングルで配牌と戦歴グラフを確認。
前者は確認してみて順子や暗子、ドラが沢山みたいな好配牌の状態であればOkです。
大体こんな感じ。
MJ_TEHAI_20100409222858.jpeg

後者は打つ人によって順位変動も変わるので、
少し期待をする程度でよろしいでしょう。

ただし、

店舗全筐体がこのようでなくほぼ回収期台である可能性が十分あります。
全部はずれだった場合、素直に諦めて次回にいい台を探すことを薦めます。

3.

該当するものすべてやったけど上手くいかん!
そんなあなた、しばらくの間打つのをやめてみて下さい。

流石にこれ以上の対処法は無いので、
ツキが来るかと思う日に打ってください。

目安としては2,3日間を空けてみてください。
ダメな場合は幸運グッツやら・・・・←


俺も頑張って風神へ行きますので皆さんも頑張ってみてください^^

ではでは。

time&mood

今日Mjしてませんでしたけど、

プロの前にあったことを少々。

オーラス。

点場は賢者の対面の33000
自分は約18000。
その他はあんまり覚えてないんですみません。

順位は1<3という状況でした。

一応、タンヤオドラ2で2チャ浮上を覚悟しての鳴きを仕掛けました。

図がその時の聴牌の形。

MJ_TEHAI.jpeg

上家から6sをチーして468pのうち4pか8pを切るのを迷っていたところ、

枚数的には5p待ちが多かったので、8p切り。

自分の中では赤5pは出ないと確信をしたので順を進めていました。

しかし、何順か回していったところ、最後らへんでTOPの対面から赤5pがポロリ。

見事逆転だったんですけど、ダンラスでオリに回せば1位確定だった対面が何故ドラを出したんだろうと
センモ二の方で確認。

MJ_TEHAI_20100408005742.jpeg

このような図でした。

オリに回しても良かったがあえてそのままツモ切りしたのは
相手からのリーチに備えてだったからだと自分は思うんですけどね。


でも正直欲張りは良くないと改めて感じさせられた一局でした。

攻めだけではプロリで生きぬけられないとは自分では思えないんです。

守りも大事?

いいえ、計画も大事です。

例え、相手が満貫手でもトップにあがることが出来ない状態でも
あの鳴きはないと思います。

鳴けば自分の足場も狭くなる。要は自分で首を絞めるのと同じって思うんですよね。

早めにあがれるメリットもあれば、逃げ場も限られるデメリットもあるわけです。

今更何言ってんだお前はって感じがしますけど、基本的なことだから考えさせられるんです。

でも、一応運には縋っておいて下さいw←

では。

^ω^

今日、歯医者の帰りにMJ打ちに来ました。

もちろんプロリ!

それで結果は?







球-4

2セットで-0.6


!?

うん。まぁ、久々にやったらこんなものですし、

筐体選びもちゃんとしなかったからね

当たり前のことですよ^^

今日はカメラ持っていってないんで、NOピクチュアーなんですけど、

文体の雰囲気から「あー、やっちゃったよー」って感じで読み取れればいいかと思います←

週の頭ですからまだ巻き返しもありえるってのもあります。

帰りにショートカット見たらウィンくんが風神になって、おーって思ったけど

家に着いて見たらまた神龍になってましたね・・・・・
また風神がんばってね。

まぁ明日頑張ります!大ハッスルで行きたいと思います^^

ではでは。

お楽しみ合わせ

今日は愛たんの合わせに行きましたー


CIMG0146_convert_20100404215555.jpg

やっぱ秋刀魚はking of ksgやな♪
スコアの返済も多分無理w


15:00半Aで合わせ。

愛介さん
ヤンデレさん
二段の人

でマッチ。




愛たん。

CIMG0147_convert_20100404215707.jpg
あとねー、アナルがどーのこーの言ってたよー



猿のヤンデレさん。

CIMG0149_convert_20100404215838.jpg
チャットが面白かったですw




CIMG0151_convert_20100404215940.jpg
本日のNGワードチーム





CIMG0154_convert_20100404220055.jpg
ペロペロペロー^^


CIMG0155_convert_20100404220127.jpg
ブー(・3・)


CIMG0156_convert_20100404220155.jpg
やったー愛たんクーポンゲットだぜ!

その後、

16:00に合わせベガスで

覇斬さん
BRAVEさん
ともマッチしましたが、愛たんがまさかの裸単騎の暴走。

裸好きだね!
ゴミ少しあげたよ!

球増えなかったけど楽しかったからいいや♪


次週プロリに行って来まーす☆

ではでは。
プロフィール

黒

Author:黒
振出へ戻れっすか・・・・・・

No.1:うるすら
段位 帝王

NO.2:黒
段位 神龍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
咲カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

