スポンサーサイト


回収期研究発表

新学期の担任が小麦肌のスポーツ系数学教師だった俺です。

さぁ今日は何を書く?

身の回りの人が落ち込んでいるらしいので、

少しでも力になれればいいかなーって思っています^o^

それじゃあ行ってみよー



Q.
そもそも回収期って何?

A.
もともとはスロ用語で、まったくって言っていいほど
勝てず、10kやら100kやら長い間それが続くように負けてしまうという状態。
スロの界隈だけでなく、ゲーム界全体にも通用するスラングである。

ほぉーって薀蓄を披露してもそんな前置きを書いただけでは
みんなの降段は収まらん!

自分なりにちょこっと研究をした際ですが、
参考になればと思います。



1.打ち方

多分、「回収期まっしぐらかなー」って思う人はまず最初に疑いをかけるであろう打ち方。
ただし、自分がミスを逃さずに打ってるのに回収期が続いている方は
疑いをかけなくてもいいです。
対象としては悪いことでイライラして気が散っている人、そのせいで方向性を見失っている人、
どうでしょうか?合っていますでしょうか?
対処としては、まずはリラックスを。

殆どの人は前者に該当すると思うので、回収期の原因にはなりずらいと思いますけどね。

2.筐体

セガ公式ページより

Q.本当にイカサマ無しなの?
配牌、ツモ牌の操作は一切行っておりません。
対局で使用する山牌の並びは、局開始の段階で決定しており、その決定方法は完全なランダムです。


っていうけど、回収期が続いている状態でこんな言い訳されても・・・・・って思いますけどねww
お次は筐体です。
普通の人ならば「ああ、これは当たり前だな」って思います。
なので、席を移動しました。コレでは駄目。

なぜなら席を移動しただけで、その席で勝てるかどうかはまだ分かってはいないじゃないですか。
そういうことです。

基準としてどう選べばいいの?って質問が出る前に書いておきます。

配牌と戦歴グラフから。これだけ。

確認はゲストで打つを決めてシングルで配牌と戦歴グラフを確認。
前者は確認してみて順子や暗子、ドラが沢山みたいな好配牌の状態であればOkです。
大体こんな感じ。
MJ_TEHAI_20100409222858.jpeg

後者は打つ人によって順位変動も変わるので、
少し期待をする程度でよろしいでしょう。

ただし、

店舗全筐体がこのようでなくほぼ回収期台である可能性が十分あります。
全部はずれだった場合、素直に諦めて次回にいい台を探すことを薦めます。

3.

該当するものすべてやったけど上手くいかん!
そんなあなた、しばらくの間打つのをやめてみて下さい。

流石にこれ以上の対処法は無いので、
ツキが来るかと思う日に打ってください。

目安としては2,3日間を空けてみてください。
ダメな場合は幸運グッツやら・・・・←


俺も頑張って風神へ行きますので皆さんも頑張ってみてください^^

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

回収期と思ってやるからあかんねん

つかリアルでもそんなときあるけどいつも通りいい子ちゃん麻雀打っても勝てるわけない

調子悪いときになんで普通に打つん?意味不明

最近の若いのはすぐに回収とか不調とかいうからイライラすんねん

台とか選ぶ前に己の心を見ろぼけ

って893が言ってました^^

No title

レポートお疲れ様です!
勝負事だけど気合でなんとか出来ないかな~なんて難しいことを思ったりしてますww
料金設定いい店舗とかだと自分が座っている席以外空いてないとかいうこともあるんで席移動したくても出来ない→仕方なく打ち続ける→アア~~フェルナンデス~~ってな感じになりますwwwwww

No title

私の周りでは台にパチスロでいう設定があると言いますw
良い台に座るとアガリ30パーとかが続いて連勝など。
自分はスランプ?回収期?は必ず来るものなので
その状況でいかに最小限に抑えるかが勝負だと思います。
運も実力のうちですから。相手が好調期だったと諦めます。
マジコメでスマソ。
あまりにも今の自分に当てはまる内容だったもので。^∀^ノシ

No title

シス廚のわし歓喜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

No title

調子悪いときもなにかと得られるものはありますよ
球は減りますけどねwww

No title

893恐い恐いww

No title

勝てる台おすえて^^

No title

回収期研究お疲れ様です。

個人的にスロでいう設定がある
としたら滞在モードもあると
妄想しながら打ってます。


天国モード・普通・地獄モード
があって、九種九牌時や一発ツモ
または振り込みなどで抽選。

モード移行みたいに。


実際はわかりませんがw

No title

ふむぅ・・・回収期の原点は知りませんでした

いろいろと勉強させていただきました^^
とはいってもやはり称号の方々は腕がそうとう
いいはず!
黒さん、どうやったら龍までいけるんですか?ww

No title

まぁ正直、回収なんて言葉を使いたくないのが本音ですけど最近はもう精神安定剤的感覚で使う人が多すぎて・・・
もういいかなって感じです・∀・
てか精神的にもそっちのほうがいいし、楽やしね(←

ちなみに回収とか本気で思ってる方がいるなら、せめてこの言葉を考えてからにしてもらいたいものです。

「 麻 雀 自 体 が ク ソ ゲ ー だ か ら 仕 方 な い 」

<実際に麻雀プロの視点から見ても麻雀はクソゲーっていう人多いんですよ。(将棋とかと比べると)だいたい運じゃん?って言われたらそこまでだし・ρ・

クソゲーだから何が起こるかわからないし、確率?そんなのあんまり関係ねぇ~♪ってな具合だからこそ面白い部分があるんでそれを踏まえて麻雀やるべきね!


うん、要するにね・・・糞席は極力避けるようにはしてるには同感wwwww

リアマもそうだけど、ほら?麻雀って席大事だし(←

No title

大迷惑MJのチーメンのブログ初巡回中のちよすけですw

自分はそもそも回収期ってのはないと思います。
リアマの経験も=MJくらいあるからですが、麻雀ってつき物ですもんw

最近の若い人は毎回自分があがれて、尚且つ毎回自分が勝つもんだと思ってるからね~
役満とか逆転したときとかに「どや?」といわんばかりにすぐに報告されるのも・・・嬉しいのは解りますけど自分の心に納めてほしい。

「ひと時の勝利にずっと引っ張られちゃあ、強くならない。ひと時の敗北に一生引きずっていけるくらい根の強い奴になれ。」
・・・って師匠に言われました^^

No title

回収期はないと思います、いや思いたいw
結局のとこサテの波次第かなと
回収期と感じるのは不調のサテでやってるからかなと個人的に思ってます
まぁパチンコとかスロの設定が1か6かってことですかねw

回収期ですか……。
麻雀は運が半分以上を占めますからねー。
だから調子が悪い日が続いたら日にちを開けるのは正解かもしれないですよね^^

No title

>愛たん
お頭さんがその893に叱ってくれるさ

>紀タルさん
ああ、ありますよねー

>我輩は無心ナリさん
地元はパチンコのバーゲンセールです^^

>ライラさん
!?

>らっちゃん
いいことなんてないですよ♪

>覇斬さん
こわいです><

>元帥さん
書いてあるでしょ!ばかー><

>軍鶏さん
ツモも考えておきますね

>イレーネさん
者・王までは水槽かつ幻球戦で行きました
龍は幻球>>水槽の優先順位でいきますよ

>ミレーヌさん
誰だ!こんなksg発明した奴は!

>雀姫ちよちゃんさん
プロの本を買ってみて読んだんですけど
「なんでも、勝負に挑むこそが強さ」って書いてありましたねー

>消える飛行機雲さん
秋刀魚の波が良かったから秋刀魚やったら
配牌あまり良く無かったですww

>BRAVEさん
やらせゲーですねわかります
プロフィール

黒

Author:黒
振出へ戻れっすか・・・・・・

No.1:うるすら
段位 帝王

NO.2:黒
段位 神龍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
咲カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

