

コラム#2 FPS

東プロ地味に不調な私です

ええっと、今日のことを書こうと思ったんですけど
球戦で大きなことが起きたわけでもないし、

スコアがどーのこーの特に大したことはないんで、
今日はFPSについて書こうかと思います。

皆さん、シューティングゲームって聞いたら初めに何を思い浮かべますか?

インベーダーやら、バイオやらタイムクライシスやら、

老若男女だれでも一つくらいは思い浮かぶかと思います。

その中でも特にFPSマニア?に高く評価されるゲームが

「HALO」と呼ばれるものなのです。

2001年のXBOXに発売されて、世界中で大人気を催し、
賞を50個も取ったという神ゲーと言えるべき成績をゲーム界に知らせたのです。

物語を簡略にまとめると、

宇宙戦争を背景にコヴナントと呼ばれる宇宙人と
戦闘を繰り広げるゲームなのです。

自分もやったのですが、出来は最高とも言える物でした。
自由性のある戦闘、AIなど、満足の出来るものでした。

グラフィックが綺麗ってのも一つあります。
ストーリーも良かった。買っておいて損はないという感じ。

ちなみに続編は「HALO2」(2004)「HALO3」(2007)「HALO:OSDT」(2009)と続きます。

このように続けられたのも、世界中の購入者から多くの声援を得たからなんでしょうかね。
あまり良くわからないんですけど、費用は50億くらい賭けてそうですね・・・・・

今年の秋にも「HALO:REACH」が出るらしいです。

FPSが苦手、もしくはHALOをやったことがない方、

やってみてはいかがでしょうか?

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

FPS大好きやけど、XBOXもってない・・・
PS3のMAGやろうぜ

No title

へいろーはかなりやりこんだなあ・・・

初代へいろーのハンドガンは反則でしたが・・・。

No title

FPSは絶対にやりませんw
だって、当たらないんだモンwww
ってか、HALOは、いつ見ても ハロー と読んでしまいます(^^;

No title

>愛たん

ほふ?
ほふっ^^

>ふっしゅさん
プレイ人数すげぇ多いwwww

>katuくん
三大武器は
ハンドガン、ショットガン、プラズマガンですよねー

>牛馬鹿さん
自分は格闘が苦手ですかねぇ・・・
プロフィール

黒

Author:黒
振出へ戻れっすか・・・・・・

No.1:うるすら
段位 帝王

NO.2:黒
段位 神龍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
咲カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

